

馬頭観音





今回も番外です。
悪と戦う観音、馬頭観音です。

忿怒の形相で悪を砕き、馬が草を食むように煩悩を食い尽くすと言われています。
今年は午年なので、去年の末頃描いたものです。


「怒り」を表現するために観音様の周りに黒泊の砂子をまきました。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すご~い!!

パソコン音痴のワタが、ブログ作ってる~~♪
がんばってね~~!!!!

Re: すご~い!!

> パソコン音痴のワタが、ブログ作ってる~~♪
> がんばってね~~!!!!

必死に返信してる〰❗️
色々ありがとう✨やっと四番まできた。
前回の八十八ケ所は線描だったから早かったんだけど、今回は長くなりそうです。
でも がんばる〰❗️
プロフィール

渡辺 ひとみ

Author:渡辺 ひとみ
仏画と古代文字を描いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
