スポンサーサイト


一番

syaka1

一番札所 霊山寺の釈迦如来です。
皆さんご存知のお釈迦様ですね。
霊山寺は最初の札所であり、長い遍路の旅の始まりです。

この絵を描き始めたのは雨で湿気の多い時期で、裏箔に苦労しました。
裏箔というのは、薄い和紙の裏に箔を貼ることです。
裏箔をすることで表から見た時にうっすら箔が見えます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

早速お邪魔しました。
昔から字も上手でしたが絵もすごいですね。はい!このブログで巡礼させて下さい(^^)

No title

やっと訪ねてこられました。
仏画と古代文字 続いていますね

私は こっれていゆ趣味はなくなりました。
介護が始まると 自分どころではなくなります。

眸さんの仏画と共に 巡礼したいです。
 たまには 運動もいかがですか?

Re: タイトルなし

> 早速お邪魔しました。
> 昔から字も上手でしたが絵もすごいですね。はい!このブログで巡礼させて下さい(^^)

返信遅くなりました。
不慣れなものでごめんなさい。絵も時間がかかり週一番になります。番外では書も出したいと思いますので
気長にお付き合い下さい。
LINEはまだまだです。慣れるまで待っててね。

Re: No title

> やっと訪ねてこられました。
> 仏画と古代文字 続いていますね
>
> 私は こっれていゆ趣味はなくなりました。
> 介護が始まると 自分どころではなくなります。
>
> 眸さんの仏画と共に 巡礼したいです。
>  たまには 運動もいかがですか?

ぶつ画見てくれてありがとうございます。
大変な毎日を送られていますね。でも、きっと良い事が待っていますよ。
運動は全然していません。今 卓球したら倒れそうです。
いつか、また練習できたらいいですね。
体に気を付けてお過ごし下さい。

プロフィール

渡辺 ひとみ

Author:渡辺 ひとみ
仏画と古代文字を描いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
