

二番

20140618201717209.jpg

二番札所 極楽寺 阿弥陀如来
「無限の光明で人々を救う如来」だそうです。
衣装の色が一番札所の釈迦如来と少し被ってしまいました…。

見分けるポイントは、結んでいる印が違うこと。そして髪型も微妙に変えています。
次の三番札所は再び釈迦如来が御本尊なので、次は違う色合いにしようと思います。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

岩中様



コメントありがとうございました。
40年以上仏画を描いてきたかいがあります。
実は八十八ケ所は10年以上前にも描いたので、2回目です。前は紺紙に金と銀の線描で描いたりしてました。
今回は色と箔で表現できればと描いています。
今、近永の街かどギャラリーで展示させていただいています。その前は宇和の苔莚で作品展してました。
今年は今の時点で4回目です。声を掛けて下さった方々に感謝です。
まだまだ先は長いですが、ぼちぼち描いて行こうと思います。これからもよろしくお願いします❗️
プロフィール

渡辺 ひとみ

Author:渡辺 ひとみ
仏画と古代文字を描いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
